MENU

【子連れ車旅】生後5ヶ月の名古屋1泊2日家族旅行

• URLをコピーしました!

生後1ヶ月から早速旅を経験し始めている我が家の娘。

2度目の遠出旅はまたまた愛知県でした。今回は名古屋へ車でのんびり約4時間かけて向かいました。

車でチャイルドシートに座らせるとすぐ寝てしまうので、車内でグズって大変というタイプではまだないので旅がしやすい娘で助かります。

子供によってはチャイルドシートが嫌で座ってくれないという話もよく聞くので我が家の場合は心配いらずな車旅です。

目次

車旅で役立つアイテム

そこそこ長い時間乗る車旅の場合、

長めのスマホ充電コードはシガーソケットから後部座席で充電するのに役立ちます♡

最近は車によっては後部座席にもUSBソケットが付いていたりするので長いコードなんていらないかもしれませんが。。。

車内で授乳をするのに授乳ケープ、オムツ替えをするのにおむつ替えマットもあると車のシートを汚す心配がなくてとっても便利です。

最近はこんな使い捨てのオムツ替えシートまで売っているんですんね。

車に1つ乗せておくと、オムツ替えにも使えるし、車内で飲み物を飲ませるときや車酔いで吐きそう・吐いてしまったときにも色々使えて便利ですね♪

ホテルナゴヤキャッスルへ宿泊

宿泊先は一度泊まってみたかったウェスティンナゴヤキャッスルホテル

今はウェスティン系列ではなくなってしまってホテルナゴヤキャッスルになってしまいました。

ウェスティンやシェラトンの系列で貯めたり使えるポイントがあったので
ポイント&キャッシュという特典を使ってとってもお得に泊まれました♡

ホテルナゴヤキャッスルの宿泊予約はこちら

お部屋から名古屋城が眺められるなんてなかなかないキャッスルビューのお部屋。

名古屋駅や中心部からは少し離れた場所にあって、地下鉄鶴舞線の浅間町駅から少し歩くという名古屋城以外の立地があまり良くないところなのですが・・・

ホテルの雰囲気と眺めはいいのでオススメの宿泊先です。

名古屋もたくさん綺麗で高層階のホテルがあるので泊まりたいホテルがたくさんあります♪( ´▽`)

ホテルナゴヤキャッスルでは子供用のアメニティも用意してくれるそうですが0歳だったためか特にありませんでした。

ホテルに着いてから、ベッドガードを設置してもらったりしたくらいであまり子供へのリクエストはしませんでしたが、サービスが行き届いているので安心して泊まれますね。

ノリタケの森へ

食器で世界的に有名なノリタケの森はホテルナゴヤキャッスルから車で程近い場所にあって駐車場もあってよかったです。

広い公園にクリスマスツリーにとのんびり散策できるのも子連れにとってはいい場所ですね♪

アウトレットショップもあって素敵なスープ皿を購入しました♡

レストランやギャラリーなどもあって、ゆっくり過ごせて食器好きにはたまらない場所です♪

名古屋名物ひつまぶしといえばこのお店

ひつまぶし、関東に住んでいるとそんなに食べる機会はないのですが、大好きなんです♡ひつまぶし。

まだ子供は離乳食前なので1人で1人前を堪能したのですが、これから子供が大きくなると分け分けで食べなきゃいけないのか〜っと食いしん坊な私は思ってしまうのでした笑

今回行った熱田神宮そばにあるあつた蓬莱軒はお昼時が落ち着いた頃の時間に行ったのですが

それでも並んでいました!!!

でも、名古屋に来て食事に迷ったら並んででも食べたい一品です♡

帰りは名古屋南ICから高速道路へ乗り少し走ったところの刈谷ハイウェイオアシスでお土産&ちょっぴり観光。

イルミネーションがとっても綺麗でした♡

観覧車や天然温泉、池ヶ谷公園というメリーゴーランドやゴーカートなどの子供が好きそうな遊びがある公園もあって高速道路のサービスエリアとは思えない施設の充実さでまた名古屋方面に来る時に子供が大きくなって遊べるようになったらまた寄りたいな〜と思う施設でした。

休憩入れて片道約4時間の旅。

生後5ヶ月の子供となのであまり子供と楽しむという旅はまだできないのですが

首もすわり出かけやすくなったな〜と感じた車旅でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!