MENU

【3歳4ヶ月お泊まり女子会】大人3人子供2人でお泊まりディズニー

• URLをコピーしました!

幼なじみの友達&子供合わせて5人でお泊まりディズニーへ行ってきました。

大人になるとなかなか予定を合わせるのが大変でやっと実現した遊びで私も娘もテンション上がりっぱなしでした笑

目次

1日目はチェックイン前にチックタックダイナーでランチ

アンバサダーホテルの1階にあるチックタック・ダイナーというパン屋さんで待ち合わせをしてランチ。

お惣菜パンや可愛いパンばかりでどれにするか悩みつつ娘が選んだのはクリームたっぷりのミッキーの手のパン。

さすがに全部食べきれず持ち帰り。

ここでの食事だと、子供が食べたくないと言っても持ち帰りできるのがいいなと思ってここにしたのですが正解でした。

アンバサダーホテルからリゾートラインに乗ってホテルに行くためにイクスピアリの中を通ってリゾートゲートウェイステーションへ。

電車の中もミッキーだらけで夢の国♡

ベイサイドステーション駅で降りて、ホテルは目の前だけれど子連れなこともあって無料シャトルバスに乗ってホテルへ。

シャトルバウもクリスマス仕様でとっても可愛い♡

宿泊先はシェラトングランデトーキョーベイ

宿泊先は以前も宿泊しているシェラトングランデトーキョーベイ

ロビーのクリスマスの飾りが可愛くて子供たちは1周している電車を追いかけてはしゃいでいるうちにチェックインをしてお部屋へ。

ベッドがハリウッドタイプで繋がっていて子供がゴロゴロしても落ちる心配が減ってありがたい♡

お部屋はパークビューでした♡なのでお部屋に入った瞬間からみんなでテンション上がって大盛り上がり!

お部屋で一休みしてからオアシスという別館にあるプレイランドで子供たちをひと遊ばせ。

赤ちゃんエリアと幼児エリアが分かれているので赤ちゃん連れでも安心して遊べて話をしたら泊まりたい!となって一緒に来ることになった今回の旅なので

わいわい遊べてよかったです♪

一人でどんどんアスレチックに登って行って遊びまくっている割にはママも登らないとダメだとかうるさい3歳さん笑

遊びまくったあとはラウンジで休憩&バータイムへ。

ペンギンチョコが可愛い♡

軽食と書いてあるけれど私には十分な食事でした。

お酒の種類も豊富であれこれ飲んで酔っ払いながら窓からディズニーシーの花火が見られて堪能して1日が終了。

2日目はディズニーランドへ

2日目はまずはラウンジでの朝食から。

みんなでたくさん食べてチェックアウトをしてディズニーランドへ。

今回の子連れディズニーのためにデイジーの衣装を作っちゃいました。

本当はパフスリーブにしようと思っていたのにゴムを入れていなかったりまぁ色々と未完成なまま当日を迎えてしまったけれどなんとか着せてあげられて自己満足!

お揃いで可愛かった〜♡11月のディズニーはちょっと寒くてこの格好でずっといられなかったので過ごしやすい季節のほうが衣装は着せやすくていいですね。

ミニーちゃんの家に行くと必ず冷蔵庫で遊びまくる・・・笑

シンデレラ城はいつ着ても可愛いですね♪

子供はシンデレラ城を見ると入りたいというけれど、中に入るとそうでもないご様子笑

初めてミッキーに会えました♡

娘は大泣きでキャストの人の対応も夢の国から一気に現実に戻された気分で楽しいミッキーとの時間なんかじゃなかったけれどとりあえず写真は撮れたのでさっさと退散。

アドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーでラーメン。

キッズラーメンもあるのでとりわけせずに1人で1人前食べられて満足笑

お昼にはウエスタンランドにあるカントリーべアレストランでカレーを食べてなんだかジャンキーな食事になりました。。

子供連れでも気兼ねなく当たり前に入れる店ばかりなのでここぞとばかりに色々なお店に入ってしまって

3歳になると色々なものが食べられるようになるので食事面はすっごく楽なディズニーランドでした。

でも3歳は体重もしっかり重いので昼寝をされると結構大変。。。

今回はこれだけ持っていきました

モンキースリングというスリングを新生児の頃から買ってたまに使っているのですが

18kgまではスリングにお尻を乗せて横抱き抱っこができるんです。

これを使うと肩に負担はかかるけれど、腕が格段に楽なので抱っこで移動しないといけない状況がありそうな日にはカバンに入れています。

エルゴよりも持ち運びはコンパクトで荷物にならないのでかなり楽チンです。

泊まりでのディズニーは予定を合わせるのは大変だけれど、パーク内を回る計画も立てられるしとってもいい思い出になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!