MENU

【2歳7ヶ月沖縄子連れ旅】プロ野球キャンプへ2泊3日の家族旅行

• URLをコピーしました!

我が家は横浜DeNAベイスターズファンで(特に主人が)

着実に2歳の娘も野球を知りつつあります。

横浜スタジアムへ応援に行けば、筒香選手と山崎康晃選手の応援歌は完璧に歌うし

誰が好きかと言われれば「ラミちゃん!」というほど笑

一度行ってみたいとの主人の願望もあって2月に沖縄の各地で行われているプロ野球キャンプへ行ってきました。

目次

連休の飛行機は事前に予約すべし!

今回の旅を計画し始めたのは12月に入ってから。

かなり遅かったです。。。

私はJALのマイルを貯めているJALマイラーなので飛行機の予約はJALですることがほとんどなのですが

先得割引の割引運賃の航空券はほとんど売り切れ・・・

行くと決めたからにはあの手この手でネットとにらめっこしてようやく行きのチケットを2席分確保。

帰りはどう探しても1席分しか割引運賃で取れない・・・

正規運賃だと羽田〜沖縄便は片道4万円とかになってしまうのでちょっと取る気が起きず・・・

ということで、仕事がある主人には1席しか残っていない便で帰ってもらい、私と娘はもう1泊して翌日の平日の安い飛行機で帰ることに。

計画をするなら早い段階でするのが鉄則ですね。

羽田空港から那覇空港へ

今回は羽田発午後便なので空港に着いてからゆっくりお昼を食べての搭乗。

羽田の第一ターミナル、保安検査場を通過して搭乗口に行く途中にはフードコートやおにぎり屋さんもあって子供の食べやすいものもあるので便利です♪

いよいよ沖縄へ〜

3時間の空の旅は娘はいつものように機内で飴をなめながら耳抜きをして一通り遊んだら爆睡。

本人が言うには、車や飛行機に乗ると眠くなってしまうんだそうです笑

親は楽でいいのですが笑

早速水槽にかじりついてお魚を見る2歳さん。

残念ながら今回の沖縄では美ら海水族館には行けないかなぁ。。。前回は0歳だったのでまったく記憶がないので連れて行ってあげたいとは思うけれど日程の都合上行けず。

あわせて読みたい
【子連れ旅】生後6ヶ月で初飛行機~沖縄2泊3日旅~ 旅が好きな私は特に飛行機に乗って旅行へ行くのが好きなのですが 娘との初飛行機旅は生後6ヶ月で沖縄へ行った旅行でした。 子連れのお友達たちとの女子旅で、子供たちの...

那覇空港のレンタカー屋さんで車を借りてすぐに北上して向かった先は

今帰仁村にある長堂屋

アグー豚が食べられるお店で一度母と沖縄旅行で来た時に来てから美味しくてまた来たいと思っていたので再訪。

しゃぶしゃぶと焼肉を両方一気に味わえてとっても美味しくて

那覇空港から1時間半はかかるので遠いのですが来る価値はあるかと!

子供用の食器も用意してくれていて助かりました♡

しゃぶしゃぶの次は焼肉。

お腹いっぱいになってここからさらに北上すること1時間弱。

ホテルに到着。

宿泊先はオクマプライベートビーチ&リゾート

3回目の宿泊のオクマプライベートビーチ&リゾート

国頭村という沖縄県の北部にあるので結構遠いのですが、びっくりするほど安い値段で公式サイトから予約をして泊まれたのでこちらにしました。

本当は宜野湾や北谷あたり、遠くても名護あたりに宿泊したかったのですが

飛行機の予約と一緒で、プロ野球キャンプ中ということもあり泊まりたいホテルは満室ばかり・・・

ということでこのホテルになりました。

オクマプライベートビーチ&リゾートは北海道日本ハムファイターズの2軍のキャンプ地の近くで

選手たちは同じホテルに滞在しているようです。

オクマプライベートビーチ&リゾートから車で5分もかからないほどの場所にあるかいぎんスタジアムが日ハム2軍キャンプ地。

嘉手納へ出発する前に少し見学してきました。

練習風景がとても見やすくて選手との距離が近くて見学している人も一軍のキャンプ地に比べると少ないので日ハムファンにはたまらない場所のようです。

宿泊したお部屋は離れのコテージでフロントがある建物から車で移動して案内してもらいました。

ベッドがハリウッドツインベッドで高さも低めなので娘の寝相の悪さで冷や冷やすることが少なくてよかったです笑

朝食は潮風のラウンジで。窓から見える景色がリゾート気分にさせてくれてついついゆっくりしてしまいます。

朝から贅沢な朝食でした♡

娘はフルーツなどを取り分けでいただいて朝からテンション高め笑

オクマビーチの朝は誰もいなくてお散歩にぴったりでプロ野球キャンプ見ないでゆっくりここにいたい気分になってしまったけれどそうはいかない・・・笑

ベイスターズ2軍キャンプ地嘉手納へ

国頭村から高速道路をひたすら走って1時間半ほどでベイスターズの2軍キャンプ地の嘉手納運動公園に到着。

やっぱり一軍のキャンプ地よりも人が少なめでゆっくり選手の練習風景を見学できます。

フェンスいかじりついて見ていたらボールをいただきました♡

すっごく嬉しそうでしばらく持って歩いていました♪

嘉手納運動公園の近くは食事をする場所がないので目の前のコンビニで調達するかどこかへ車で食べに行くか。

なので58号線、嘉手納基地沿いのウェスタンワールドというステーキ屋さんへ

(既に閉店してしまっているようです・・・)

沖縄はステーキ屋さんが多いので嘉手納エリアには他にもステーキ屋さんがちらほらあるのでまた開拓したいです。

2歳になると小さくすればステーキも食べられるのでご飯とステーキを盛り盛り食べてご機嫌さん。

ベイスターズ1軍キャンプ地宜野湾へ

オクマで2泊したあとは私と娘だけは宜野湾に1泊することに。

そこで移動してきたベイスターズの1軍キャンプ地。

宜野湾は人の多さが全然違う!!!

隣は海浜公園なので子供も走り回りたい放題で楽しそうでした。
[cc id=29]

宜野湾ではラグナガーデンホテルへ宿泊

一度泊まってみたかったラグナガーデンホテルへ宿泊。

部屋指定なしの一番安いプランで予約をしたらなんとツインコーナールーム。

お部屋からの眺めがすごくてグラウンドが一望!!!

これにはここに泊まらない主人は未練タラタラでした・・・そりゃそうですよね〜笑

朝から娘とぼーっとこの眺めが見れて幸せなひとときでした♪

娘はテレビでおかあさんといっしょを見てテンション高く踊ってました笑

まだオムツがはずれていない2歳さんなので入れなかったけれど

来年はプールで遊んだりしたいなと思いながら見ていました♪親子で泳いでる人はチラホラいました。

練習風景もこんな感じでお部屋から眺められるなんて野球好きにはたまらないですね〜

子連れでも移動距離が少ないのも旅行中が楽でよかったです。

山崎康晃選手のサインを求める列は大行列!!!

行列からすぐに外れて旅に出る娘をなんとか説得して娘のユニフォームにサインをしてもらえました♡

三嶋選手にも着ているユニフォームにサインをもらいました♡

ブルペンをずーっと見学していました笑

隣の海浜公園でもたくさん遊びました♡

お昼はラグナガーデンホテルのラウンジでアフタヌーンティーを♪

このボリュームでホテルでとってもお手頃価格で大好きなアフタヌーンティーです♡

娘とも色々分けて食べられるのも好きなところ♪

レンタカーを返すまでに少し時間があったので那覇空港近くの瀬長島へ寄って夕陽を見て沖縄旅を終えました。

タイミングよくジンベエジェットが飛んできて写真が取れて飛行機好きには大満足でした笑

帰りの飛行機は初めてスカイマークに乗ったのですがまさかまさかの阪神タイガース仕様!笑

席のカバーも黒と黄色で阪神カラーでした!

ウィングレットの♡マークが可愛いですよね♡

今回JALよりも安くて1万円を切っていたのでスカイマークを選んだのですが

羽田ー沖縄の飛行機で片道1万円以下で行ける便もあるので時期と便を選べば格安沖縄旅へも行けるので

子連れ旅を計画してる人はぜひ参考にしてみてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!